見出し画像

違和感、不快感

 最近左の脇腹、麻痺側の方なのだが違和感らしきものに苛まれている。
 それは脇腹の筋肉がウネウネと波打っているような感じがしている。
 左足はミオクローヌスは以前からあったのだがそんな感じが脇の筋肉に現れたみたいに感じた。
 気になってきたので担当のPTに聞いてみたところ、それって体の中で何か虫か何かが動いてる感じ?と聞かれたので、そう、と答えたところそれって神経がつながってきた時に現れる症状みたいだよ、とのこと。
 たまに聞く症状らしい。しかしこの違和感、不快感は正直キツい。特に椅子に座っている時に感じてしまう。
 以前書いたが腹筋の攣りが元で呼吸困難の発作が出た事があるので恐怖しかない。それに伴ってではないが車椅子での外出を少し控えるようになってしまった。
 これを書いている最中も脇腹の違和感がありまくっている。同時に左足の痺れも感じている。ま、痛みではないしPTの話を聞いたから以前感じていた不安感はない。けど今まで見なかった症状だからキツいな。


#脇腹 #違和感 #ミオクローヌス #症状 #麻痺 #脳出血

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?