見出し画像

いまはもうないもの


 西日本育ちの関東住まいとしては懐かしい食べ物を買うのに苦労している。
 買い物ついでにあれあるかな?などと見回ってた。
 昨今はネットを使って遠くのものを変えるようになったから便利になったものだ。
 うまかっちゃん、旅行の友、カールなどはたまに無性に食べたくなりついつい購入ボタンを押してしまう。
 しかし箱買いしないとかなり高くつくから仕方なく箱で買っている。
 そんなだから頻回には買わない。
 そんなこともあり店頭で懐かしいものを見かけるとついつい買ってしまう。
 まだ買えるだけマシなのだが。
 生産中止になったものもある。
 カールなんかは一番好きだったのはカレー味だがそれだけが販売中止になって悲しんだものだ。
 代替?ではないがうまい棒のチキンカレー味をよく買って食べたものだがこれも生産中止の報を聞いてやはり悲しくなったものだ。
 しかし!最近寄ったお菓子屋にうまい棒のスパイシーカレー味なるものを見つけて思わず買ってしまった。
 袋単位で売ってたからまとめて買う。
 帰って早速食べる。
 うん、これだよこれ!と食べ出して止まらなくなりそうだったがそこは大人だから自制して大切に食べた。 
 がなくなるのは早いもので数日後にはまた買いに行っていた。
 最近はお菓子を食べることは少なくなってたんだがなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?