見出し画像

今の困りごと

 寒くて外出がキツイ。
 健側で車椅子を操作するのだが操作する健側の手は出しっぱなしになっている。
 患側はポケットに突っ込むなり袖に隠せばなんとかなっているのだけど。
 な訳で手袋なんぞをしたいのだが動く手の方で健側に手袋をつけるやり方がわからない。
 片麻痺、手袋でググってみても麻痺側のやり方は出るのだが健側のつけ方は出てこない。
 訪問リハに聞くがPTだしOTじゃないからすぐには答えられない、と。
 次回までに調べてくるとの事でその答えを待っている。
 何かいい方法ありません?
 手袋でなくて手の寒さを抑えるやり方でいいんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?