見出し画像

思い出補正?

 好きな食べ物にカレーがある。
 外食で食べに行くのも自宅で作って食べるのも好きだ。
 で、最近は子供の頃食べた給食で出てたカレーシチューが食べたくてしょうがない。
 クックパッドで検索して作ってみるのだがなかなかうまい具合に出来ない。
 あの頃の味をと思って作るのだがやはり上手く出来ずになんか普通のやさしいカレーになってしまう。
 本音を言えば多分思い出補正がかかっておりそこまでではないとは思うのだがあの頃の味を味わいたいものだ。
 人は歳をとると昔の良き思い出を思い返し、昔は良かったなどいうものらしい。自分もとうとうその域に達したのかと感じてしまう。
 外食でもいいし、レトルトでいいからどっかにないものかとほそぼそと探しているのだがなかなかめぼしいものはない。やはり先ずは自力で作ってみるしかないか。


#カレー #給食 #カレーシチュー #思い出補正 #昔は良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?