見出し画像

ちょっと驚いた。

 今朝朝食を作ろうとフライパンに火を入れていつもの如くオリーブオイルでウインナーを炒めようとしたら瓶からオリーブオイルが出ない⁈ちょっと振ったら塊が少し出た。フライパンに出たその塊はすぐに溶けて油にはなった。で、いつものように炒めて朝食にしたのだが、ま、気になったのでググってみた。
 オリーブオイルは10℃を下回ると固まるんですね。知らなかった。
 最近は雪が降るほど冷える日が続いていたからかな?
 あと、麻痺側の脚の筋肉がいつもより硬く足の運びがいつもと違いぎこちなくなってしまっている。
 寒い日はまだ続くだろうからいろいろと気をつけよう。

#オリーブオイル #凝固 #麻痺側 #硬い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?