見出し画像

一個下

 結構ファーストフードは好きでよく食べている方だと思う。
 なかでも好きなのはモスバーガーなんだが。
 エガちゃんねるで、モスバーガーを褒めまくりマクドナルドをディスりまくる動画は面白かった。

 で、この動画を見た後モスバーガーもマクドナルドも食べたくなったのが正直な感想だ。
 基本江頭さんと同じでモスバーガーはテリヤキ一択だったのだが(わたしの場合はオニポテセットだけど)江頭さんが絶賛していたモスシェイクのコーヒーを頼んでみた。まだ味わったことがなかったから楽しみに飲んでみた。?そうかな?て感じだった。あ、俺コーヒーあんまり飲まないんだった。
 あとマクドナルドも照り焼きバーガーなのだが紹介されていたサムライマックを食べてみたが確かに美味しかった。
 あ、本題は動画の感想ではなくモスバーガーのマスコットモッさんが引退するらしい、ということだ。新しいマスコットはリルモスだそうだ。正直モッさんというネーミングも見た目のもっさり感も嫌いではなかったのだが。

 そこど初めて知ったのだがモスバーガーは50周年だそうだ。といえば50歳ということで私の一個下の学年になる。ま、たしかに物心ついた頃からあった様に思うが田舎ということもありそこまで食べた記憶はない。が、ファーストフードの中ではやっぱり一番好きかな?値段が少々高めなのがちとキツイけど、妥協してマックにすることもしばしばたけど。

#マクドナルド #モスバーガー #テリヤキバーガー #モッさん #50周年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?