見出し画像

毎週録画している番組

 昔よりテレビを見なくなって久しい。
 そんな中でも毎週録画している番組がある。 
 タモリ倶楽部だ。深夜番組なのもあってビデオデッキの頃はテープを使い回して次の日に見てまた重ね取りしていたがハードディスクに録画できる様になってからは毎週撮り溜めする様になった。
 病気になる前のはもうないが今の家に越して来てからのは残っている。と言っても見返す訳ではないが。
 昔から変わらないテイストで楽しんでいる。
 それともう一つ、これは関西の深夜ローカルだから今住んでいる関東では見れない番組なのだが座王という番組だ。最初YouTubeに上がっていたのを見かけておもしれぇと思って調べたら関西チャンネルで見る事ができるのがわかって直ぐに契約して1回目からみた。腹抱えて笑えた番組だった。
 そんな座王が正月特番で全国放送の回があった。
 この番組、審査委員長の独断だけで勝者が決まるということもありその審査員長でその日の出来が決まる気もあるが出てくる芸人がみんな素晴らしく非常に良質なお笑い番組だと思う。それが取り敢えずリアルタイムで視聴できたので楽しかった。
 いつも見ているテイストで、優勝者も経緯を含めて納得できた。
 この番組多分司会の千原ジュニアがそのツッコミ力と芸人への愛と優しさが支えている様に見えて安心して見れるんだろうと感じる。
 願わくばこのまま関西深夜ローカルで続けて行ってほしい。いまのテイストが変わると見なくなるだろうから毎週の楽しみが減ってしまう。それは嫌だ。


#タモリ倶楽部 #座王 #毎週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?