見出し画像

ゲーム

 基本飽きやすいタチの私だが既に9年以上しているゲームがある。
 パズル&ドラゴンズだ。
 病気になる前、仕事をしている時からになる。
 なんかいいパズルゲームないかな?なんてググったら出てきたゲームだった。
 よくわからず落としてみたのだが、まあ、いい暇潰しのゲームだった。
 初めはゲームの基本もわからずにただ消していただけだったが、今も当時と変わらずな腕前ではないかと思われる。
 当時から私はいろんなところに手伝いに出されていたが、行く職場で誰かしらこのパズドラにハマってはいたように思う。
 私はこのゲーム、スマホではなくタブレットに落としてしている。昔はカバンにタブレットを入れて持ち歩いており出先で暇があればしていた。
 今ではタブレットを持ち歩くカバンを持つのも大変で自宅でしているだけになっている。
 まあ、よくできているゲームなんだろう。ここまでやり続けられているんだから。
 あと、ゲームといえば格ゲーをよくやっていた。ゲーセンに行っては何かしらの格ゲーはしていた。これもなかなか上手くならず対戦でボコボコにされていたがそれでも楽しくてしていた。いまでは左手が全く動かないからしたくともできない。昔はゲーメストというゲーム雑誌を愛読していたが今のようなネット文化はほぼないからこの雑誌から情報などを入れていた。この雑誌、内輪ネタやら誤植が面白く長く愛読できた雑誌だった。どうもいろんなことに手を出し過ぎて廃刊の憂き目にあったみたいだがそこも含めてネタ満載だったような雑誌だった。
 また、当時の田舎のゲーセンにはビリヤード台もあったから友人と行ってはビリヤードに興じたものだ。
 どれも今ではしたくともできないものばかりだ。
 ま、パズドラだけはできているけど。


#ソシャゲ #パズドラ #すでに9年 #格ゲー #ゲームセンター #ゲーメスト #ネタ満載 #ビリヤード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?