見出し画像

うどん

 最近はうどんをよく食べている。
 讃岐うどんのコシが苦手で通販で伊勢うどんや福岡うどんを買って食べている。
 真空パックだけど日持ちはしないから保存が効かないのが難だけど。
 近所のスーパーに冷凍の稲庭うどんがあったから買ってみた。
 少し細くて讃岐うどんほどのコシは感じなく美味しく食べれた。
 昔、田舎に住んでいた頃仕事場の同僚と香川に車で讃岐うどんを食べまくるツアーを敢行したくらい好きだったんだけど、ねぇ。
 今ではコシのない箸で持つとちぎれるくらいが好きになってしまった。
 歳なのかねぇ。


#うどん #讃岐 #伊勢 #福岡 #稲庭 #冷凍 #歳のせい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?