見出し画像

欠点

 ま、人間やってるから欠点の一つや二ついやそれ以上はある。
 その欠点のせい?でこんな体になったのは否めないかな?
 その欠点の一つとして嫌ってしまったらもう受け付けなくなってしまうてところだ。
 実際ではほとんどないが。
 特に人物に対してそうで職場でも今まで一人だがいて幸いなことに部署異動の交代要員だったからそこまで関わることがなかったけど引き継ぎの時から嫌な感じはしていた。
 たまに会うと嫌感が出てたまらなかった。
 そしてたまに人伝で話を聞くとそこで開院当初から頑張っていた部下がどうも彼のせいで辞めたと聞いたからそこでも怒りを感じた。
 今は彼はまた部署異動でもっと力のある上司の監視の元で働いているらしい。
 ま、それも自分がこの病気で辞めた時の話だが。
 他に言えば以前通っていたクリニックの院長、この人は最初に話した時から違和感を感じていて話す度に拒否反応が出てきた。
 嫌ってしまったから相談さえできなくなった。
 付き合いきれずに半年足らずで転院したが。
 実社会ではそんなものだがテレビやYouTubeなんかを見ていると気にいるからよく見るようになるが何かしらの言動で嫌いになるともう見なくなる。
 最初から受け付けない人もいるがそれは稀だと思う。
 テレビなんかは出た瞬間にチャンネル変えるしYouTubeでは気に入ったものは登録しているがその登録を解除する。
 まれにおすすめで上がってくるが絶対無視してしまっている。
 そうしていると上がってこなくなるから快適にはなってるかな。
 しかし、好きだった人物を嫌うとはなから嫌いだった人より拒否反応は激しく感じる。
 人間関係でそんなことしてしまうのはやはりダメかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?