見出し画像

ロボット好き

 むかし、年少の頃からロボットアニメが好きでよく見ていた。
 基本カッコいいのが好きでこのかっこいいというのは見た目もだけど魅せ方とか生き様がかっこいいというのも好きだ。
 で、ロボットだがかっこいいもいく通りかあって文字通り見た目がかっこいいものは言うに及ばず、重機に代表される機能美にかっこよさもかんじる。
 見た目で言うとそこに美しさを感じるかというのも大事だ。
 そんなロボット中でもは以前も書いたが聖戦士ダンバインのサーバインが好きなのだが、それ以前に好きだったのが勇者ライディーンのライディーンだ。

https://sen-ti-nel.co.jp/other_information/8255/

この度千値練からライディーンが発売されたので改めて見ると美しいロボットだよなぁと改めて確認した。
 昔、超合金魂で発売された時は発売当日に買ったものだ。こんかいの千値練で発売されたコレもすごい欲しいのだが先立つものも心細いし買い出すと自分の性格上多分物欲に歯止めがかからなくなるから今回もガマンする(泣)
 あと、武骨なかっこよさを持ってるロボットとして好きだったのは戦闘メカザブングルのウォーカーギャリアだ。
 戦闘メカザブングルにでているウォーカーマシンは全部好きなのだが中でも初期からダッカータイプやガバメントタイプが好きだった。
 ザブングルに関してはアニメとしても好きだったから思い入れはある。
 武骨というと亜空大作戦スラングルというアニメに出ていたメカ、トレッカー・ヴィークルはなんとも言えないかっこよさがあった。
 このアニメ話は全くと言っても覚えてないがメカと独特な主題歌はしっかり覚えている。


#アニメ #ロボット #ライディーン #サーバイン #ザブングル #ウォーカーギャリア #スラングル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?