パスコ超熟に助けられた話

昨日の朝突然、ひどいめまいに襲われた。
なんなら今もいまいち調子が良くない気がする。

話は変わって、去年から今年にかけては忙しかった。
仕事も忙しかったし、年明け早々に転職活動して、有休消化中の今も入社に向けていろいろ準備が必要で、ゆっくりできてる気がしない。
もちろんのんびりすることもできると思うけど、
未来になるべく苦労しないためには今苦労をかっておこうかなということで、、、

元々めまいが突然したり、なんなら通年で耳鳴りがひどい。(特に女性に多いそうです。みなさんも気をつけてね。)
お天気頭痛がひどい、と前の職場でもよく同僚とわちゃわちゃ話してたな。お天気頭痛に効くマッサージとかオイルとかも紹介し合ったりね、懐かしいなぁ。。。。

と、体調崩しがちだからこの有休消化中に自炊したり、ジムに通い始めたり、規則正しい生活を、と焦っていたのかもしれない。
ぐらぐらと今朝もめまいがひどくて、でも、
動けなくてもお腹は減る。。。。。

毎朝パスコにお世話になっている。今朝も超熟6枚切りを1枚焼いた。
オーブントースターがチンッと鳴っても立ち上がれない。
「どうしよう食べられない。」と思い詰められる状態を救ってくれたのは、
焼き上がったパンの香りがふと鼻を突き抜けたからだ。

いつもなら全く気にしない、毎朝漂う香り。
サクッという音が聞こえそうな、香ばしい甘い香り。
むくむくとわく食欲。
久しぶりにシンプルにバターを塗って、冷たいカフェオレと一緒に朝ご飯。
バターの甘じょっぱさがじゅわっとしみるこのシンプルな食パンのおかげで、
「あぁ、私疲れてたんだな」って気づけた。

ずっとずっと走り続けてて、どこで休んでいいかわからなくなっちゃって、
実は疲れてるって気づいてけど、見て見ぬふりしてた。

改めて、身体や心からのサインは大事だなと気付かされました。

パスコ超熟に感謝した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?