見出し画像

笑顔の種をくれた人

いつも返事をする時、は~い!って言えばいいのに
『ハ~ワ~イ〜』

何か困った事があると、どうしよう、って言えばいいのに
『あら、しょーないこと!』

でしょ?って言えばいいのに
『だへ?』

何でいつも変な言い回しで人を笑わせたんだろう

思い出してもクスっと笑ってしまう

いつもそばにいてほほ笑んでくれていたね

こんなに大切な人がいなくなって最初は途方にくれたよ

でもね、笑顔の種を沢山まいてくれたから
今はこうやって笑顔でいられるよ

私も沢山の笑顔の種をまこう

冬が来てなかなか発芽しない種もある

それでも、いつかの笑顔の為に種をまく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?