投稿時間が世界標準時になる問題を考える

記事の投稿した時間が、グリニッジ標準時とかいう、いわゆる世界標準時になっているのだけど、これは仕様でしょうか。

ネットの世界でよくぶつかる問題なのかもしれない。たしか以前、自前にブログを構築したときなんかにも、この問題が発生した気がする。

日本の場合は「GMT+09:00」という文字列を使って何とかするというのがお約束となっているのだけど、どこをどうすればいいのかわからないことが多い。

今回もそうである。

口調がおかしいのである。

吾輩は猫である。

気取っているような印象になるのである。

不思議である。

わからないのに、である。

わからないアルね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?