見出し画像

エアロックフェス2022 ~大人×本気×遊び×音楽~

エアロックフェス(ARF)。
それは音楽を愛するオンラインサロンスーパースギタワールドのメンバーを輝かせるための音楽プログラム。

ライブステージに立つことなんてなかった素人たちが、ライブ会場を貸し切って仲間たちだけで行うロックフェス。チケット販売はせず、観客もサロンメンバーのみ。楽器は弾けないから、弾いているふり。
ある意味、規模の大きなカラオケ大会。

でも。
ボーカルはもちろん、エアギターもエアベースもエアドラムもエアキーボードも、オーディションを勝ち抜いた強者ばかり。
バンドを結成して、ジャケット写真を撮って、自主トレして、スタジオでリハーサルをして、インタビュー動画を撮って。
人によっては減量したり、毎日この日に向けてカウントダウン告知をしたり。
観客も、ペンライトを買ったり事前にライブ映像みて振り付けを勉強したり、応援するために団扇や旗、ブレスレットを自作したり。
参加する人全員の、この日にかける想いの強さがとてつもないイベントでした。

そんなロックフェスが7月2日(土)に福岡で行われました。

オープニングはみんなで^_^
2曲目の大役を担ったBeMe.
Hi-worldのステージ
我らが The branding ken son !!
関東の人気バンド The one thousand rives kings
ブラケンのVo.タケル
会場は大盛り上がり!
六番隊隊長ノブ
お客さんも本気の世界!
熱唱するHi-world
サロンイベント初参戦のひとみ
圧倒的なパフォーマンスのSAYA
会場を盛り上げたあいりょん&EIJI
ギターのグリーンが緊急参戦!
オーナーと隊長のコラボで感動の涙
会場には一体感が生まれた!
沖縄から参戦のウミカジ
全てを出し切る本気を体現!
会場の空気を変えた超次元⭐︎宇宙
第一部から全開のフェス
後半いよいよ登場SPICE
会場はさらに盛り上がりを見せる!
夢が現実になるステージという場所
次回はステージに立ちたいと思った人も多いはず!
いつもと違うキャラを見せた超感覚少女
圧倒的歌唱力で魅了するtomomi
全力の挑戦をしたEIJI
1日限りの夢のコラボ ようちゃ&U
ここまでの道のりを語る感動のMC
全員が主役になれる場所
何歳からでも挑戦できる場所
ここでは自分を出していい場所
全てをぶちまけて熱唱するYOCHA
全員でひとつの場を作り上げる体験
全ては魅せ方で決まる!
大人の本気で世界を明るく!
人生は誰でも輝いていい!
自分で決めて努力する!それだけの世界
やれる!と信じればやれる!
人生で初めての体験を積んでいこう!
子どもたちがつくりあげた物販ブース
実行委員あゆっちが裏でも表でも活躍
ピックを自作してくる人も
息の合った二人!
Uのパフォーマンスはたくさんの人を巻き込む!
キマりすぎているVo.タケル
最高の笑顔!
最高のロック!
大人の本気の姿!
夢を叶える!
この日の為にたくさん練習してきた!
会場全員が今この時この場所に全力だった
妄想戦線へ!
サプライズもあり!
魅せ方をマスターしている二人
アンコールから登場のB-rank
コラボ企画も満載
ブラケンとSPICEのコラボレーション
完璧な振り付けと歌声で会場を魅了!
フェスもフィナーレ!
最高潮の盛り上がり!
みんなで作り上げる楽しさを!
最後まで全力
隊長の本気を見た瞬間
エンディングのMC
観客を魅了するオーナーの熱唱
また第二回で、さらに高みへ!

大人が本気で楽しんでいる姿しかない空間。
何も言わずとも子ども達がいつのまにかペンライトを振っている世界。
最高のイベントの後、翌日、翌々日と涙が溢れ、仕事が手につかずARFロス状態になる人を多く生んだ奇跡のイベント。

このイベントもあくまで通過点であり、これからもっともっと大人が本気で楽しむ場を作っていくと語る、スギタシンゴさん。
そんなサロンオーナーが人生をかけて取り組むスーパースギタワールドにこれからも目が離せないのです。
オンラインサロンスーパースギタワールドは、これからも子どもたちが早く大人になりたい!と思うような、背中で語っていく集団であり続けます。

この理念に共感した方、動き出さずにはいられない方、オンラインサロンでお待ちしております。

↓↓↓入会申し込みはこちらから↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?