ひとまずnoteをはじめてみることにします。

どうも、りえです。
2020年、まずはnoteをはじめてみることにしました。

最初なので、ここに至るまでの経緯を
脈絡なく書いてみましょう。

わたしは基本的に面倒くさがりで飽き性という
完全にブログとか不向きな性格なのだけれど、

2017年に3枚目のアルバムが完成した時に

「せっかく自信を持ってオススメできるCDができたから
 自分を知ってもらうための発信をしたい!」

と強く思うようになったことがキッカケで
ほとんどつぶやくことのなかったTwitterを多めに更新したり
ブログに熱を入れてみたりしたのだけれど
これと言って手応え的なものもやりがいもなくて。

挙句、血迷ったわたしは
SNSの使い方講座的なセミナーに行ってみたり
そしたらちょっと調べれば分かるような詐欺団体に騙されかけたりして

これは現代のネットワーク社会向いてないな・・・
と落ち込むことがたくさんあったんですよね。

それでも懲りずにSHOWROOMに手を出したものの
手を広げれば広げるだけ自分の首を絞めるようなもので
結局どれも中途半端になってしまいまして。

で、しばらくそういった類のものとは距離を置きたくなって
唯一Twitterだけちょこちょこ更新するような状態だったのですが。

昨年からソロでの活動以外にも
新しくユニットで動くことになったりとか
周囲の動きとかに触発されたりとかもあって
沈黙してたSHOWROOMを再開して、

1ヶ月間は毎日配信する!

という目標をこっそり立ててやってみまして。
で、分かったのは

SHOWROOMに向いてない

ということだったり。

もちろん、SHOWROOMで出会ってくれた方もたくさんいるので
二度とやらない!とかはないけれど、
しばらくはお休みしまーすって気持ちになっちゃって。

しかしSHOWROOMをやらないとなると
発信の場がなくなってしまう・・・
とはいえ、散々放置したブログを再開というのは気がひける・・・

そこで行き着いたのがnoteだったわけです。

他の方がされているように
為になる記事が書けるわけでもないし
取り立てて文章が上手いわけでもないのだけれど。

わたしが始めることは全てが
「わたしの音楽を知ってもらうため」の行動です。

誰かが読んで、わたしやわたしの音楽に興味を持ってくれたら
それだけでやる意味があると思うので
どれだけのことができるか未知数ですが
しばらく続けてみようと思います。

RiEと言います。
よろしくおねがいします。