10.30〜11.5 振り返り

10.30(月)
am 14kmjog(5′13″/km)
pm 15kmjog(4′46″/km)

朝も15km走りたかったけどあまり足の調子が良くなかったのでやめた。午後は割と体が動いていつも通り15km走った。

10.31(火)
am 60′jog(5′14″/km)
pm 2000m×4(r400mjog)+400m流し64.8
6′22″-6′20″-6′12″-6′05″

2本目以降は単独。前回は金魚のフンみたいについて行ってできたB設定が今回はほぼ単独でできた。土曜日に追加でやった3000mのおかげで割と楽に走ることができた。欲を言えばラストは6分を切りたかったけれどまだその力がない。

11.1(水)
20kmLSD(5′50″/km)
最近は厚底でインターバルをやっているおかげで水曜日の疲労もスパイクの時と比べると抑えられてるように思う。どこかで距離走を入れたいが、去年ここで距離走を入れて怪我のきっかけになったので中々踏み出せないがじきにやる。

11.2(木)
am 60′jog(5′04″/km)
pm 10kmjog(4′38″/km)+200m坂ダッシュ×5
悪天候により時間をずらして朝練習。少しだけ間空けて午後練をした。坂ダッシュは5本やる予定だったけれど腹痛でノックアウト。高校の時より坂ダッシュは確実に弱くなってるけど冬季はしっかり坂もやっていく。

11.3(金)
am 62′jog(5′07″/km)
pm 50′jog(5′41″/km)
朝練して四日市に移動して午後練。午後は60′やる予定だったけどあまりにも信号待ちが多くて長くてメンタルブレイクしてしまった。俺のメンタルそんなに弱かったか?

11.4(土)
am 6kmjog(4′15″/km)
pm 12kmjog(4′17″/km)
朝は金子の付き添いjogでオールアウトしかけた。そのあとは5時間試走の運転ののち30分休んですぐにjog。aveは4′17″だけど3〜11kmは4′10″-3′42″ぐらい。勝手に体が動いてて気づいたらこのペースになっていたので落とそうにも落とせずにそのまま気分に任せて走った。

11.5(日)
rest(全日本付き添い)
4区の付き添い。来年こそはここで走らないといけないと思った。まずは冬季怪我しないこと。これが1番。

今週は距離踏めてないと思っていたけれど週間144kmと感覚より割と踏めた週になった。ほぼ単独で2000バルB設定でできたのが1番の収穫。また、試走の運転でかなり疲れていたけど甘えずにしっかり12kmをそれなりのペースで走れたのも評価したい。これが当たり前なので怪我なく続けていきたい。足の調子も悪くはないけどいいわけでもないのでケアをより意識する。

1週間走行距離→144km
先月走行距離→554km
ここまでの今月走行距離→83.7km


これからの予定
11.7(火) 400×20(r200mjog) 74″〜72″
11.14(火) 1000m×8〜10 3′10″-05″
11.19(日) 県記録会 5000m
A目標 15′15″   B目標 15′25″
C目標 PB(15′42″)

11.26(日) 日体大記録会 10000m
A目標 31′40″   B目標 31′59″99
C目標 32′09″99

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?