ほんとに打ち上がってしまった男

こんにちは

前回のnoteでも書いたのですが、春休みが到来しました。

4タームはかなり厳しい戦いを強いられたので何が起きたのか簡潔にまとめようと思います。

この勉強時間をもとに話していこうと思います。

まずテスト勉強自体は2週間前から始めました。

今回はほんとにやばいという危機感を抱いていたためスタートダッシュはうまく決まりました。

テスト直前まで起きて朝練→テスト勉強or授業→午後練→22時まで図書館→風呂と夜ご飯→就寝→朝練...のような生活を続けていました。

もちろん授業の多い日、バイト、競技場練習の時の勉強時間は少ないです。

大学受験時には高校駅伝と並行して勉強していたというストイックさを盲信していたので絶対に体調崩すとかはないと思ってました。

2/3(土)の勉強時間を見てみましょう。

テストが月曜からあるというのに勉強時間が0分なのです!

この日は午前中に競技場でFLだったのですが、明らかに体の調子が良くなかったので設定を落として行ったのですが最初の3000mのペースでかなりきつかったです。

メニューは完遂し、downjogをしていたのですが、今までにないぐらいキツく、とりっこでも寝るという蛮行をしてしまいました。

風呂に上がってから1時間半ぐらい寝て勉強しようと思っていたのですが、起きると体がかなりだるくて熱を測ったところ少しだけ発熱してました。

その日は勉強を諦め、10時間睡眠で治して次の日バイト行きました。

その後はしっかりテストもこなしました。

火曜日の10時間40分、水曜日の11時間は受験期越えで今後越えることもないと思います。

的外れすぎることは書いていないので今回も流石にフル単だと思ってます。

今回フル単なら90単位でゼミ4単位、JRP8単位なのでその他22単位を取れば卒業要件を満たすことになります。

つまり、もう卒業への花道は作られてるわけです。

なぜここまで単位を取ったのかというと、3年生から始まる公務員試験の勉強に時間を費やすためです。

3.4年の自分を楽にさせたかったのでここまで頑張ってきました。

来年度楽になるかと言われれば決してそんなことはありませんし1Tは春北前の木曜日からテストが始まります。

要は、
木テスト
金テスト&移動
土春北
日春北
月テスト
火テスト
水テスト

となる可能性が非常に高いのです。

いつも通り法律科目もとるので相対的にみた時に今回はおそらく楽だったと言えるぐらいのレベル感になると思います。

非常に厳しい戦いが予想されてますが、頑張ります。

ではこの辺で終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?