負けたくない

こんにちは。

7時間労働(270分授業、その他プリント添削)を終え、スーパーに買い物に行ってる私です。

中学生と話したりするのも好きなので悪くないバイトです。(スタン○ードと違ってしっかり給料も出るため)

県駅伝お疲れ様でした。

もう秋北まで1週間を切り、「楽しみ」や「緊張する」と言った声がちらほら聞こえてきます。

当の本人はどんな心境かと言うと、「楽しみだけど怖い」という矛盾した気持ちです。

緊張はまだありません。きっといつものように前日だけ少し緊張して当日はほどいい緊張感で走るのでしょう。

なぜ緊張していないかというと自分は追う立場だからです。(追われる立場でも過度な緊張はほとんどない)きっとメンバー入り有力なのはよしたかさんが書いた通りです。

自分は追う立場になると大体開き直るため、過度に緊張しなくなります。過去、謎にうまく走れた経験があるので。(北信越新人、総体1500m決勝など)

楽しみだけど怖いというのはそのまんまです。

ロング系以外の練習はできているのでタイムを狙えるという意味で楽しみですが3′10″/kmに余裕がある人に混じって余裕のない自分が走るのでその中で勝負するのは恐怖心があります。それもまた楽しみでワクワクします。

普通に突っ込みすぎなペースなので垂れた時にどれほど落ちるのかも分からないことに恐怖心もあります。

突っ込む以上レースプランもくそもありません。とにかく耐える。それだけです。耐えられた結果メンバー入りできれば本望です。耐えれてメンバー入りできなければ仕方ないし勝負しに行って垂れても仕方ないです。せっかくここまできたのに勝負しなかったのが1番勿体無いので当日の自分に全て託します。

チャンスが0というわけではないので下馬評を覆せるコンディションまで持っていきます。

負けなくないニダ🤓
頑張るニダ🤓


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?