時間と金をくれ

こんばんは

風呂を沸かしてる時間に書いてます。

テスト1週間前ですが、1週間前から危機感を抱いてるぐらい今回は厳しい戦いになりそうです。

・月曜会社法
・水曜行政法
・木曜刑法
・火曜日本政治外交史

+期末レポート3つ
(そのうち一つはA4×4で卒論のようにガッチリした様式)

来週は部活から姿を消す予定です。3Tは日体を挟んでいたのですが途中で行政法のコツを掴んだことによって勉強が捗り、刑法もかなりやったことで単位を得られたという実感をテスト終わりに感じました。

今回はどれも厳しいです。刑法に関しては大体2分の1は落としてる&学説が多すぎて論述詰む可能性大あり。

行政法に関しては去年一昨年結構の数を落としたそうです。そもそも論ができてない生徒が多かったと言ってましたので落ちて当然だと思いますが、最近ようやく多くの生徒が落とした理由がわかりました。本当に難しい。

会社法に関しては今やっている途中ですが、条文が多く、複雑なので勉強する時の根気がかなり必要です。

あー、厳しい。

とりあえず来週の火水は確実にいません。余裕がよっぽどない以外は走りますが。

期末レポートも押し寄せることを考えると痩せそうです。助けてください。

起きて朝練して授業かテスト勉強、家事をやって午後練して図書館行って21時半過ぎに帰ってきて夜ご飯食べて風呂に入って寝る生活を繰り返してる気がします。

1日があっという間で忙しいので充実感ありますが、忙しすぎて精神的にも疲れるのでテスト終わりにリフレッシュします。

行政書士受けるのも決めたのでそれも並行して進めてますが、幸い今は授業でやった範囲なので理解もスムーズです。(担保物件、相続などは除く)

合格率が1割程度なので受かればいいですが落ちても公務員試験のためになるので仕方ないなって切り替えられます。

もうすぐで風呂沸きそうです。

もう一つはお金がないことです。

最近は1日4食食べているので食費の出費がかなり増えてます。

生活するのってお金かかるなーって最近はより実感します。

なんでお金がないのかと言ったら、春の帰省は宮崎の方に帰省するので飛行機代の5万3千円が飛び、乃木坂のライブが当選したのでそのお金、グッズ代も飛びます。幸い学生ハーフの日にライブがあるので往復の交通費は浮きました😇

その他イベントがあったり遠征等も予選会までは多いので厳しいです。

欲しいものというか生活用品やらプロテインやらいつも買ってる飲み物とかが一気に底をつきそうなので来月も初っ端から出費が多くなりそうです。

風呂沸いたのでここで終わります。

テスト勉強頑張るなり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?