見出し画像

8woman写真展に行ってきました。

写真家の西田幸樹さんが芸能事務所・エイトマンに所属する8人をモデルに撮影した作品の個展、「8woman写真展」に行ってきました。
最初に足を踏み入れた時に、入り口に飾られた大きな写真の前で撮影している、思わずフリーズしてしまうほど素敵な方がいて、調べたら今回のモデルとしても参加されている吉高寧々さんでした。
そんなサプライズから始まった個展は、1枚1枚の輝きが凄い、圧倒的な美の世界。
肌を露出した写真の数々には、決してヌードをやらされているのではなく、モデルとして自ら能動的に、この私達を見て欲しいという堂々とした強さがあり、エロスという言葉では単純に語れないパワーが放たれていました。
裸を含む表現は日本ではどこか即物的に見られて、AV女優という存在自体がそんな扱いを受けたり、あるいは性差別の象徴のように置かれたりもしますけど、この写真展に来れば性別問わず価値観が変わるのではないか、と強く感じる空間でした。

サポートを頂けるような物は書けていませんが…。