見出し画像

ウェブ広告・集客の重要性

こんにちは!

突然ですがブロガーってブロガーからデザイナーになったり、ECを始めたりする人が多いと思うんですが

私はというと現在

オンライン広告を運用する会社をしています。

というのも...

ブログを運営する上でGoogle Adsense、GoogleAnalyticsなどを利用したことから、周りの起業家の方にオファーをいただいて成立しました笑

大学で統計学のクラス(Pythonを使用)を履修していたこともあり

私の好きなスタンフォードの教授も、理想の仕事はオファーを受けたものを自分で改良することで出来る!

と言っていたので私は基本オファーを受けます!


そして株式会社sumilessで

具体的に何をしているかというと、企業の広告のCTR(クリック率)を上げるために、実装やクリエイティブの見直して

CTR3%を目指します。(一般的な数値は1%)

画像3

私が担当しているのはウェブ広告の実装からデザインまでです。


ここで本題。最近気づいたのは

ソーシャルメディアによってクリック率の高い広告が異なるということです!!

インスタグラムやyoutubeなどのユーザーがエンターテイメントを求めて訪れる場所では

画像2

他のコンテンツに馴染む

素人が作成したような広告のクリック率が高く

Googleなどの情報を入手するためにユーザーが利用する場所では

画像3

デザイン性が高く分かりやすい広告が好まれる傾向が高いです。

だらだら最近感じたことを書きましたが、ウェブ広告による集客は認知拡大目的とコンバージョン目的によってデザインや方法が大きく変わるので

プロトタイピングを高速で行うことがかなり重要になります!


広告運用の代行を探している方が

いらっしゃいましたら是非ご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?