見出し画像

【競馬予想】マイルCSG1全頭評価🐴

こんにちはギャンブラーうどんです!!!
今週のマイルCSの全頭評価記事も書きました!!!

先週のエリザベス女王杯は下のポストもしましたがこの予想でハズしました!!!なんてセンスのない😭
馬券の買い方は永遠のテーマですね…🥺
今週こそは馬券当てたいので頑張っていきます!!!!

下手くその予想です

それでは全頭評価と簡単な見解です!!
よろしければ見ていってください喜びます!!!

マイルCS全頭評価🐴

評価として今回からSABCで評価をつけたいと思います。

1 ソウルラッシュ A評価

去年の富士Sや今年のマイラーズCを見れば京成杯AHの走りは納得できますがやはり59キロを背負っての走りには正直あのメンバーだと頭2つくらいは抜けてたのかなと思いました。能力で言えばG1級ですし、実際にセリフォスやシュネルマイスターとは差のない競馬ができているわけなのでこの枠と京都コース、そして馬場状態がこの馬向きになれば逆転は十分有り得ます。G1ではワンパンチ足りないのも事実なので京都コースの恩恵と馬場枠を加味してプラスがあると自信が持てればSをつけそれそうかなという感じですが、個人的には23番手でという考えに落ち着きました。条件的にもSをつけたいけど今回は他に買いたい馬がいるからAにしたって感じです!!
調教の動きからしてもこの馬のいい時の動きで特段良くなったという感じでは無いですが十分力は出せそうです。楽しみです。

2 ビーアストニッシド C評価

ここではさすがに厳しいと見ています。
岩田に戻った時、それが買う時。

3 ダノンスコーピオン C評価

3歳の春頃は坂路で楽々終い最速を出したり調教からいいなと感じることができましたがやはり近走はそれすら見られなくなってしまっている現状。能力がある馬だけに復活してもと思いますが今回は不調の最近とそれほど変わっていないように思うので評価は低めです。

4 エエヤン C評価

前走の毎日王冠は終始折り合いをかいていたように折り合い面で難しさを露呈している現状です。今回の調教を見ると前走よりかは良くなっているように感じましたが現状一線級との差は感じるので厳しいのではないでしょうか。

5 ジャスティンカフェ B評価

前走は出遅れでこの馬向きの展開というわけではなかったのでそれほど悲観はしなくてもいいかなと思います。馬の能力だけで言えばG1で通用してもおかしくないですし、調教や馬体写真からは前走からの上積みも感じます。ただ、マイルCSは傾向的に後傾ラップになりやすいレース。この馬は前傾ラップの時に末脚を伸ばす馬だと思うのでレース傾向と合うかは微妙だと考えてます。馬の能力はあるので抑えまで。

6 ダノンザキッド B評価

この馬はある程度速い時計にも対応できるしどちらかと言うと後傾ラップの中で長く脚を使うタイプなだけにレース傾向とはマッチしそうです。
ただ、調教からは休み明け感はあるのでそこだけです。個人的には叩いた方がいいタイプに思えるだけになかなか重い印は回せそうにないですがマイルCSというレースにはマッチしていそうな馬です。

7 エルトンバローズ S評価

前走は人気のG1馬2頭がモタモタしてる間に上手く立ち回って勝利して恵まれた感はありますがあの2頭に力なくして勝てないと思います。そしてその立ち回りの上手さは京都外回りで生きそうですし西村くんここはチャンス!!
若手のジョッキーですし強気に乗ってくれそうですしここは買いたい1頭。
調教では前走かなり良く見えたのでどうかなと思いましたが動きの感じやタイムを見ても前走よりいいんじゃないかと思う内容です。上積みすら感じたのでここは素直に評価高めです。
枠もいいところに入りましたし人気馬は後ろからの馬が多いので人気馬を気にせず強気の競馬を期待したいです。

8 ソーヴァリアント A評価

ベストは後半の持続力比べになる中距離戦だろうが、前走は初めてのマイルかつ前半の速い流れに乗ってしっかり末脚を伸ばしたのはかなり収穫ではないのだろうか。この馬は前傾ラップより後傾ラップで長く脚を使う展開に強いと思っているのでマイルさえこなせるなら面白い存在だと思ってた馬。
調教からはいつも通りいい気配を感じているし、ここで結果を出したとしても驚かない。
個人的には穴で面白い存在の1頭なので期待!!

9 シュネルマイスター A評価

前走の毎日王冠はやばいなこの馬としかなならないレースwこれを見ると次はと思うが、この馬にとって金土の雨予報はいただけない。跳びが大きくパンパンの良馬場でこそに思え、最近は出遅れもあったりと後ろからになるのでここは差しそこねも十分にあり得ると考えてます。京都外回りマイルはマイラーズCでいい勝ち方をしていますが、その時は開催週の良馬場である程度差しが決まったこの馬向きの馬場だったように思えるので人気するなら軽視もありだと思いました。ただ、現マイルでは力上位なので抑えなきゃいけない馬だとは思います。

10 マテンロウオリオン C評価

現状G1では足りないとおもっているので今回は見送ります。
ただ、まだ重賞はどこかで取りそうな馬。

11 セリフォス S評価

この馬は前走の安田記念がかなり収穫のあったレースなのではと思いました。
先行して上手く間を抜けてきて2着。
正直こんなレースができる馬だとは思ってなかったのでこの戦法もとれるならばマイルCSでは武器になるだろうと思います。
調教からも状態の良さは見えており、折り合いは安田記念よりついているように思いますし、それでいて最終追い切りは馬なりでかなりいいタイムが出ているので休み明けですができはかなりいいのでは無いでしょうか。
枠は少し外めながらも周りは前に行きたい馬だったり後ろからになる馬だったり上手く行けばエルトンバローズの外を取れるのではと思いました。
ここは連覇期待したいと思います!

12 レッドモンレーヴ A評価

前走富士Sは明らかに追い切りが足りないなぁと感じた中しっかり2着来たのでびっくりしました!!それを考えると今回は上積み十分で力的にはあっと言わせても驚きません。
この馬も金土の雨予報は良くは無いと思いますがシュネルマイスターなどの差し勢と一緒に伸びてくるような展開なら末脚性能で劣っているとは思わないです。

13 セルバーグ C評価

力的にも厳しいと思いますし、マイルCSは逃げ馬にはなかなか厳しい舞台です。

14 バスラットレオン C評価

G1となるとやはり厳しいのではないかと思います。
ただ、京都は合いそう。

15 イルーシヴパンサー C評価

この馬の東京新聞杯を見た時はこの末脚はG1でもと思いましたがここ最近はその切れ味が身を潜めている印象。京都金杯の時のように内で上手く立ち回ってちょろっと差せればチャンスもあるかなと思いましたがこの枠は厳しい。評価は低めです。

16 ナミュール B評価

この馬はやはり前傾ラップでこそだと思うので後傾ラップになりやすいマイルCSではとさすがに牡馬の一線級に混じるとどこまで通用するかは疑問。
セルバーグがかなり飛ばす展開なら来てもおかしくないがこの枠も厳しい競馬になりそう。

最終的な評価まとめとしては

S評価:11 セリフォス、7 エルトンバローズ
A評価:1,8,9,12
B評価:5,6,16

おそらく印を回すならここまでかと!
これを軸に最終予想は日曜日お昼あたりにポストしたいと思います!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?