無駄な日々を過ごすな

久々に日記を再開しようと思う

私という人間は何も無い
だからこそ何かを続けなければいけないのかなーと思った。怠惰を擬人化したような人なので私というものが保てなくなる前にしっかりと習慣を作っておいた方がいいのかもしれない。と言いつつも糞なので三日坊主するだろう。

最近日記を書いていない間に変わったことといえばレコードを買ったことだろか。あれだけ渋っていたはずなのにTempalayの21世紀から愛をこめての再プレスが決まった瞬間に買った。まじ秒。で、so sorry,hoboの大なつかしい展とMac DeMarcoのsalad daysを買った。で、この前ディスクユニオンに行って森田童子を買った。グッドバイ。私がチョイスした盤は私がチョイスしているので全部最高です。永遠にリピートしてる。何曲目のここから!って指定出来ないのが最高にいい。キモイかもしれないけどレコードで再生する。という行為に意味があると思ってて、バイトの人に、そんなの俺が子供の頃にハマったから古いとしか感じないよwwみたいに言われたけど、違う。あなたと私の感性は違うのでわからなくて当然だと思うのだけど、わざわざ自分が好きなアーティストのレコードを買ってまで再生することに意味があるし、手間をかけることの大切さを感じる。とバイトの人には悪いけどそういうことを考えていた。


あと、みなはむさんの展示を見に行った。大阪初展示らしくてワクワクして行った。上がカレー屋さんでカレーのいい匂いを感じながら絵を見た。感想は凄い!だ。美術の知識があるわけじゃないのでちっぽけな感想だけど、そんなバカみたいな感想しか浮かばないぐらいにかっこよかった。絵の迫力がすごくてやっぱり上手い人は見せ方が違うなと思った。人の脳みそが気になるので「生活と言い訳」という絵とその解説の書いてある本を買った。馬鹿だ。今回の展示のために用意された本を買わずに昔の本を買ったのだ。何してる自分!と思いつつもとてもいい作品に触れられて幸せだ。他の人達の作品もあって、可愛いシールやミニミニ本を買った。


あとはただバイトをしていただけだ
ようやく昨日から大学の後期が始まったので私はこれから社会に潰されながら生きていくのか~~~なんてことを考えていた。
後期からは対面がチラホラ始まる。私は水曜と木曜に行くらしい。わはは、楽しみではない。

今週の水曜の学校帰りにミッドウェイかテネットを見ようと思っている。映画館でしか映画を見れない体なので早く見に行きたい。今からワクワクしている。


今日の一曲
ドレスコーズ/ 規律/訓練

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?