見出し画像

【天元突破グレンラガン カミナ】

俺が信じるお前を信じろ!

男の義務教育アニメ天元突破グレンラガンからです。
主人公シモンの頼れる兄貴カミナは、男気溢れるキャラクターです。
破天荒な性格ですが、人を惹きつける魅力にあふれリーダーシップも抜群です。

アニメでは「世界三大兄貴」にも選ばれているほどです。


主人公シモンは、最初の頃自分の力に自信が持てず、おどおどしたり迷ったりすることが多い人物でした。
そんなシモンを変えたのがカミナの言葉です。

「自分を信じるな!
俺を信じろ!
お前が信じる俺を信じろ!」


自信を持てない自分なんか信じるな!
自分が信じられないなら、お前が信じている俺の言うことを信じろ!

悪い意味で「自分を信じるな!」と言ったわけではないんです。
シモンに自信を持ってもらうために、まずはあえて、シモンが誰よりも信じているカミナの言葉を信じさせたんです。


シモンはあることでショックを受けてしまい、とても大事な場面で本来の力が出せなくなってしまいました。
そんな時にもシモンの元にかけつけたカミナはこう言いました。

画像1

「お前が迷ったら俺が必ず殴りに来る!
だから安心しろ!
お前のそばには俺がいる!
お前を信じろ!
俺が信じるお前を信じろ!」

観ているこっちまでやる気になってくるセリフです!!!
俺はお前を信じている!
こうもストレートに言われると嬉しくなります。

最初から自信がある人は少ないと思います。
最初は自信を持てなくてもいいんです。
あなたではない誰かが、あなたを信じてくれます。
もし自分に自信がなかったとしても、あなたは自分を信じてくれるその人を通して自分を信じればいいんです。
まずはあなたが信じられる人を見つけて、そこから自信を持てるようになりましょう。

●まとめ●
自分を信じられない人、自信がない人はまずカミナを信じよう!

記事を読んで頂きありがとうございます!! noteで、日々アウトプットしてます。 皆さんに学びあるアウトプットができたらと思います。 一緒にレベルアップしましょう。