4月19日(金)

今日もPMSに振り回され1日が終わりそうだったが、午後踏ん張って息子を迎えに行き、外遊びした後にトイレに入ったら無事やつが来た。

外遊び、といってもまだ少し立って数歩歩くだけの息子が目下ハマっているのは外に敷いたレジャーシートの上で傘と戯れることで、
「かっか!かっか!」
と呼びながら、ひたすら傘を眺めたり触ったり話しかけたりしている。
『かさ』という絵本を読み聞かせていたらその本をえらく気に入り、そこから実物のかさを気に入って、ここのところ保育園の帰りはいつも傘あそび。
ブーブーよりもワンワンよりも今はかっかがいいらしい。

夜おそく、もう何年もあっていない知人男性から相談事の連絡が来る。
話を聞いているうちに、これって私ならこの話全部肯定してくれそうって思って相談されてるやつだ!と思ったが、どう考えても肯定できない内容だったのでどんなジャブにも自分の意見を書いたら返信がなくなった。
なかなかにおぞましい内容で、いろんな感情が湧いて眠れなくなってしまった。知り合いが自覚なくヤバい人になっていくのはつらい。
うまくボカしてかけないのが悔しい。

眠れなくなりネットサーフィンで波にのりまくっている時にふと、先日地元の友人と会った際「小、中の同級生のKちゃんが今いろいろ大変なことになってるよ」と聞いたのを思い出し、Kちゃんのフルネームで検索をかけた。
「〇〇の出身高校は?経歴は?〇〇って本当?」みたいな記事が少し出てきて、Kちゃんの起こした事件のことや、事件にいたるまでのことや、出身校や、なんやかやが書かれていた。
事件のニュース記事などは削除されているようでリンク先でエラーになっていて、どこまで本当なのか、なにが本当なのかわからなかった。
私とKちゃんは今、お互い全く更新をしていないFacebookで繋がっているだけで、成人式で会ったかすら覚えていない。その後の同窓会は私が出ていない。でも最後にうっすら記憶にあるのはFacebookの投稿の中でキラキラしているKちゃんだったから、驚いた。

私はいったい金曜の夜になにをやってるんだろう。
生理1日目のメンタルに強烈なパンチ2発。何時に眠ったか覚えていない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?