4月26日(金)

昨日の酒が残っていたわけじゃないんだけど1日ダメージが抜けなくてしんどかった。
産後、子どものことがあるから飲んでもビール2杯くらいだったが昨日は家に来た義弟や友人と盛り上がり、ワインのボトルなどあけて完全に調子に乗ってしまった。

文フリに向けての諸々をやるぞ!と決めていた日だったが何も手につかず、ソファに寝転びコンビニで買った(コンビニに行く気力はふりしぼれた)チーズスナックとポップコーンとチョコとアメリカンドッグを食べひたすらゴロゴロして本日の慣らし保育ボーナスタイム終了。
慣らし保育ボーナスタイムとしては満点だけど、文フリ準備日としては0点の1日である。

2番の差し歯がとれた状態でマスクをして息子を迎えに行ったら、戻るとちゅうに気分が悪くなってしまった。マスクを外して歩き出した直後にKくんママに声をかけられ、歯のない口元を見られまいと妙な動きをしてしまう。
そういえば以前、夫が妙なロボおもちゃ(アームトロン)をリサイクルショップで購入してむきだしのまま持ち運んでいたときもKくんママに会ったっけ。いやKくんママは悪くないんだが。

歯医者の予約は明日の11時しか取れなかったので朝9時からの保育園の保護者会もノートゥース。マスク必着である。



この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?