4月21日(日)

日中、息子めちゃくちゃ歩き出す。
昨日から歩くなとは思っていたが、今日はもう自分の意思のままに方向転換までしてよちよち歩いている。たまにコケる。
それを撮影していた夫が本人にその動画を見せたところ、自分がコケるシーンでなんども大爆笑していた。かわいい。

選挙だったから、モー娘の「ザ☆ピ〜ス!」のあの有名な一節を歌っていたら夫に
「それなんの歌?」
と聞かれる。夫、「ザ☆ピ〜ス!」を知らない…?
選挙に行く途中に、
「今日のファッションはデビュー当時のSPEED意識してるから」
と言ったらそれは笑っていたから、どうやらSPEEDは知っているようだった。
夫の青春時代には未だに謎が多い。

選挙のあと、代官山へ。代官山っていつ来てもどこに行ったらいいのかよくわからない街。そしてよくわからないまま帰る。
目当てのものを買い、お茶して、あとはうろうろして息子のはじめてのミニカーだとか、ベビーカーのバンパーだとか、なんか息子のものばっかり買って帰宅。

選挙の後に外食しなかったじゃん!と思ったけどお茶したからあれが外食だった。自分の息子と選挙のあとに外食をしたぞ!ウチじゃなぜか投票行って外食するんだよねと認識されるまであと数年!でもこの話題は夫には通じないから1人で胸にしまうのさ!

夜、何年ぶりかわからないくらいに久々の履歴書記入。
明日から、友人Oちゃんの働くカレー屋さんでたまに働くことになったのだ。
履歴書は鉛筆で全てに下書きした方は清書で書き損じて、下書きなしで書いたものは成功した。
履歴書に書けるような資格や職歴の無さに自分でも驚いたし、未だに大学中退って書く時当時のことを思い出すと胸がグッとなるんだけど、この胸のつかえはもう一回大学いって卒業しないととれないものなのか、なにかで代替がきくのか、誰か教えてくれ!自動車教習所はどうだ!?!?
(学んだことを身につけて卒業するということを経験したいのかもしれない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?