4月30日(火)


数日身体がダルく頭痛があってしんど〜って感じだったのが、本日2回目の大便したらスッキリなくなった。
低気圧のせいだとばかり思っていたが、便秘のせいだったのかもしれない。

もともと便秘症なので、妊娠中は便秘にならないよう毎日アプリに排便を記録していた。
なんなら記入がパートナーに共有される仕様で夫まで私の排便頻度を把握していたが、そういえばここのところ息子の便は記録しても自分の便のことは全く把握してなかったなあ。
前に出たのいつだか思い出せないし。

20時に息子が寝て、ヤッホーイって感じで洗濯して皿を洗う。給湯器のホースが緩んだのかなんなのかめちゃくちゃ水漏れするようになってストレス。どうしたらいいんだろう。あとで検索しようと思って早数日、まだ検索していない。
冷凍餃子を焼いてノンアルビールを飲みながらエルピスを観る。
昨日観たシティーハンターが良すぎて完全に鈴木亮平を眺めるためだけに視聴を開始した。
途中、いまの気分にこの重さのドラマは違うかも、と思いYouTubeに切り替えたところで夫帰宅。
夫と少し話す。
文フリ作業に取り掛かったタイミングで息子、珍しく夜泣き。からの覚醒。
しばらく夫に絡みに行ったりおもちゃゾーンを徘徊したりで0時をすぎたがまだ眠らない。
暗い寝室の布団の上でもぞもぞする息子、の脇でこの日記を書いている。
多分私はこのまま今日も寝落ちしてしまう。

唯ちゃんの先日の日記、趣味の話を読んで、あっ!て思ったことがあったんだけどなんかうまく書けそうにないから今度あったら話すわ!
私は超インドア派でインドアしたくてインドアしてるくせに気づいたら焦燥感に襲われ気が滅入ってくるインドア派(?)で、無理やり理由をつくって外に出るインドア派(?)です。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?