4月16日(火) 

PMSで体がず〜んと重く動けなかった。
夫と、息子を保育園に送ったらその足で渋谷に買い物に出て、外でお昼ご飯でも食べようか〜、なんて話していたのにどうにもこうにも体が重く、玄関にて息子と夫を見送ってから鉄剤飲んでソファーに。
そして毛布にくるまる。
は〜〜〜。妊娠出産で一年半くらい生理の無い生活を送った後のPMS、毎月毎月ガツンと来すぎ。ない状態を長く味わってしまったものだから、マジで効くハートにもキく。謎の焦燥感に包まれてしまう。

お昼は夫作、マグロのステーキたまねぎソース。優しさ溢れるニンニク抜き。
鉄分盛り盛りそうだしパンチのある味で美味しかった。ありがとう夫。

こういう時夫はほっておいてくれるし、進んで家のことをやってくれるし、何も私に言ったりしない。しないのに、私のあたまにニコニコ動画のコメント的に自分はこれではよくないぞ、というマイナス思考が勝手に流れてしまって、ううう、となったりする。
多分Twitterの見過ぎな気がする。

チョコミントのアイス食べたいし、でもチョコミントのアイス家にないし、息子の慣らし保育の今後の進め方について今日話しましょうって先生と約束したし、気合を入れてシャワー浴びて、夫にも同行を願って保育園へ。
息子は私たちを見つけて
「まま!ぱぱ!まま!!!ぱぱ!!!」
と嬉しさが限界突破してはいたが、泣かなかった。おお。
給食のカレーとパインヨーグルトが美味しすぎて、完食後もっとくれと泣いていたとのこと。おおお。
すごい、ちゃんと保育園に慣れて、わがままを言えるまでになっている。

その足でコンビニでチョコミントアイスを買い公園へ。
息子と夫が遊ぶ傍で1人アイスを貪り食った。
夫に1人で食べ過ぎだと言われたが、
「今の私はむしゃくしゃしているアメリカのティーンだから」
と言っておいた。
生理前に心にやってきて私の体でチョコミントアイスを貪り食うアメリカのティーン。

晩ご飯を食べている時、息子がティッシュで私の口元を拭うフリをしてくれて、ああ、この瞬間めちゃくちゃに幸せじゃん、と思ったし思わず口にも出した。
近頃本当に、家族でこうやってご飯食べられるということが本当に幸せなことなのだな、と強く思うから、明日もかあちゃん、心にティーンおろしつつがんばるよ。
でもチョコミントアイス二日連続はやめとくね。
(頭皮にデカいニキビできた)


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?