見出し画像

よごれた情報

日々なにもしなくても、勝手に情報は入ってくる。
SNSを開けば。TVをつければ。街を歩けば。店に入れば。電車に乗れば。

日々情報の波に溺れそうになる。
勝手に自分に覆い被さってくるその情報の波は、濁り、汚い。その情報の発信元から離れて色々な色が足され、匂いがついているのだ。

自分の知りたい情報は何か。
誰が発信している情報を知りたいのか。
受け取ってしまった情報の色と匂いを濾過した、きれいな状態の情報はどこにあるのか。

自分から取りに行く情報は、すてきな情報につながることが多い。

えっ!それが知りたかったんです!
こんな考え方、ものの見方があるんだ!
この人に会ってみたい!!!

自分の人生にすてきな色を足してくれる情報に出会いたい。

それは自分から動いてとりにいくもの。

いちばんきれいな情報を取りに行く方法は、
自分で見ること。体験することに勝る方法はない。

情報を受け取った時にどこまできれいな色にできるか。
または取り返しのつかない濁った情報であれば、それは自分の中に取り入れない判断をするか。

すてきな情報を自分でつかみ、
すてきな毎日を過ごしたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?