見出し画像

素直に表現する

素直な自分でいた方が人生うまくいく

素直な自分でいなかったとき
だいたいいつもしんどかった

素直な自分を隠そうとするのは
素直な自分を守りたいと思っていたからだと思う

素直な自分を守るために
素直な自分を大切な宝箱にしまいこむので
素直な自分でいられなくなる

完全に矛盾している(笑)

頭でわかって、体感もしてるのに、本当に大切なものも自分のなかにあるのに、ありたくない自分に簡単になれちゃう

危うすぎる。

漫画とかで、呪いにかかった人が目の色灰色死んでる、みたいな表現をよく見るけど、あれ誰にでもよく起こってるんだなと思う。

ただ現実とちがうのは、呪いは自分の力で解ける、ということ。

・未来の自分から、今の呪いにかかっている自分を見たときに、その呪いは必要か?

・宝箱にしまうことがいいことだと思い込ませる呪いの手法に気づくこと。

・自分の大切なものはしまいこむものではなく、それを輝かせながら磨きながら生きていくこと。

って、呪いに気づいた瞬間、考えるだけ。

考えるだけ。

でも、呪いをかけてる自分を否定しない、愛おしいとも思う。大切なものを見失わないために、宝箱にしまいこむ。でもどこにしまいこんだかわからなくなっちゃうこともある。その本末転倒感、あほらしくて愛おしい感じもある(笑)

ありのままの自分で表現していくだけで、どんどん素敵な人生になる。それをじゃまする人は私の人生に不要な人。

ありのままの自分でいさせてくれる環境をえらびつづけるし、探し続ける。

私がもっと私らしくなれる場所へ。

「私はいつもありのままの自分で表現する人」

呪いを封じこめるおまじないの言葉も見つけた。

未来の自分が完全に心から楽しく生きてる。

未来はもっと明るい。可能性はどんどん広がる。

人生短すぎる。あと50年?ながくて60年?

やばいやばい。

呪いにかかって愛おしいとか言ってる場合じゃない(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?