見出し画像

'180311

 蝶について私の個人的な意見を書く。

 よくヒロインの側でひらひらと舞っていたり、道案内をしてくれる不思議で魅力的な生き物として扱われているけど、蝶の細部をよく見ると、私は全然可愛いとは思えない。虫が得意ではないから蝶に限ったことではないけど。

 でも、一つ言えるのは、蝶の動きが見るものを惹きつけるということだ。ぼーっと眺めてしまう。これは私だけではないと勝手に考えている。蝶が与える幻想的な雰囲気はほぼこの舞い方にあると思う。蝶の舞い方を数式で表せる人がいたら知りたいし、表せる人がいなくても良い。永遠に分からなくても良い気がする。全く関係ないけど、人は永遠というものに惹きつけられがちである。

 私の好きな動画ではbutterflyという曲が使われているし、蝶は大事な描写として使われている。動きだけで人を魅了できるのが羨ましい。もし動画に興味がある人がいたら「bts prologue」で調べて欲しい。短編映画のようになっている。おしまい。

<bts prologue> https://youtu.be/Bt8648TNX1M