見出し画像

ゆかりんセレクション #2


この記事は、ゆかりっくアドベントカレンダー2020 14日目の記事です。      ( https://adventar.org/calendars/4938 )       

昨日の記事は、みやこ さん  の『別ジャンルのヲタクにゆかりさんの話をした話』  ( https://note.com/littlewish/n/nff5a65e144a8  )でした。

目次からもう既に目を惹かれました。ゆかりんとソコに共通点が!?と驚きながら、そのお方のキャラクターも面白く、楽しく拝見させていただきました。

あらためましてみなさんどうも。
ゆかりっくアドベントカレンダー
12月14日 を担当します’’きゃんたろ’’と申す者です。

先週に続き、2回目のアドカレ参加となります。
前回の記事を読んでくださった皆様、誠にありがとうございます。
みなさんの感想をニマニマしながら拝見しました(ごめんね💗)
とっても嬉しかったです。

さて今回も"ゆかりんセレクション"と銘打ち、ゆかりんの過去のライブ作品から一曲をあげてお話ししたいと思います!

今回の作品は…………




画像1

『Yukari Tamura LOVE LIVE Sunny side Lily』

ですっ!

こちらは2015年に行われたライブツアー "Sunny side Lily"の千秋楽の模様を収録、ツアーを追いかけたドキュメントやボーナストラック、あの名作"乙女戦士 クルピヨン"も入った内容盛りだくさんな作品でございます。

"雨のパンセ"の演出やライブ中の映像ストーリーに寄り添ったセットリスト等、印象深いところが多いですね。
個人的には全体を通してカメラワークが好きなんですよ!
スゴく近くにゆかりんを感じると言いますか、臨場感が一際違うように感じて、すごく好きです。

今回はその中から



『 君とLOVE 』
("微笑みのプルマージュ"c/w)

について話したいと思います!

画像2


この曲イイですよね~~
曲も歌詞も歌声も明るくて、可愛くて、"恋って楽しいんだ!恋したいな!"ってポジティブになれます。

この曲はゴンドラに乗りながらのパフォーマンスにでしたよね。
さっきの話に繋がるんですけどこの作品、とにかく臨場感がスゴい! 移動中のゆかりんを目の前にした王国民のリアクションと表情がクッキリハッキリ丸見え👀
本当に嬉しそう~~な幸せ~~な顔をしてるんですよこれが。
わかる!わかるよ!!
ウチも絶対そうなるもの(必然)
その近さに少しのジェラシーと"よかったね~~"と、母が子を見守るが如くの気持ちですね

ふと気になったことがあるんですよ( ゚д゚)ハッ!
サビの

"君とLOVE (LOVE) LOVE (LOVE)"

の部分、

コーラスが2回入ってるけど、そこに被せてコールってしてないんですよね。(してる人もいるかもしれないけど)とか、最後の曲おわりの畳み掛けるようなコーラスのところも、やってみたら楽しそうだからいつかやってみたいな~~\(^-^)/ウーン♪

あともう一個!好きなところを挙げたいんですけれども(o^-^o)

ここのパートでは、色が変わるおっきなボール達が上から客席に降りてきて、それをアリーナ席の王国民達が運動会の大玉競技並みに、\\ばいーんばいーん//って押し上げてるんですよね(笑)
当時スタンド席から、至るところで行われる大玉競技を俯瞰で見てたんですけれども、
めっちゃやりたかった~~~
全然近くに来なかった(´-ω-`)ウーン

曲の最後あたりでゆかりんがタッチしたボールが下から撮ってたカメラに当たったのかな? ゆかりんがカメラに"ごめんね~(‐人‐)"ってポーズしてるのがめちゃめちゃ可愛いんですよ~!
そのあたりからボールがゆかりんのあたりに密集しはじめるんですけど、ゆかりんのチョット困った表情やビクッと肩が上がるリアクションなどなど! 可愛いがスイーツバイキング状態で見応えバッチリです!(そこ?)
最後はカメラ目線でサービスショットをバッチリきめているのでソコにも注目してほしいです。

と、こんな感じで今回もダラダラ話させていただきました。

本当に他のアドカレの皆さんの記事の完成度の高さには驚く他なく、そこに自分が並んでいいのかなと焦りを感じ得ませんが(^_^;)
どーんと構えて今回の記事を締めさせていただきます。

明日12/15は 空気さん の記事です。
『童話迷宮』について、どんなお話が聞けるのかたのしみです。

今回も最後まで根気強く読んでくださった皆様、ありがとうございました。

では!(*・ω・)ノバイバーイ