27歳のリアル


同棲していた元彼に突然別れを切り出されたのは去年の7月。
私は結婚するものと思って、油断していた。
ゆるい2人暮らしはそれなりに不自由もあったけど楽しく、愛されていると思っていた。
でも、違った。
私の本性は彼には受け止めきれなかったそう。
申し訳なかった、でも変われなかったし大切な私のアイデンティティだった。
仕方ないと思って次の月には同棲していた家を出た。
元彼へ突然2人分の家賃をお願いするのは酷いのかもしれないが、私も私でテンパっていた。

この前また会うことになって会った。
とっても楽しくて、哀しかった。わたしは男性として彼をもう信じられない。
今日もう一度会った。
とっても楽しかった。家に誘われた。一緒にいたいと思ってもらえて嬉しかった。でも行かなかった。
かつて、なんなら今も、一生一緒にいたいと思っている。そうであったらいいのにと思う。付き合う時も別れるってなったら嫌だな、だったら友達がいいなと思うほど好きだった。
それでも望まれても、戻れない。新しくすることも怖くてできない。

ばかみたいだ。全部。
もうあんなこと、私が耐えられない。きっとこれからも私は私しか守れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?