見出し画像

⑤学びノート「TTP 徹底的にパクる」

はじめに

おはようございます!拓己です。
さぁ今回もいきましょー!学びノートです。
今回は、「TTP 徹底的にパクる」です。
皆さんは、やりたいことがあるとき、うまくいってる人を見て
「こうできたら」と思ったことありませんか?
僕は何度もあります!!そこで自分なりにやってみますが
うまくいかず三日坊主になることも、疎らでした。
うまくいきたい。しかしうまくいかない。そんな時僕は
メンターから言われたことを思い出しました。
それが「TTP 徹底的にパクる」です。

徹底的にパクるとは

では、徹底的にパクるとは、どんな感じか?
皆さんは、僕が書きました「学ぶは真似る」を読んで頂けたでしょうか?
読んでいない方はぜひ、読んでくれると嬉しいです。
そちらでも触れましたが、うまくなりたいのであれば、自分の形を捨て
うまい人を徹底的にパクるのです。
自分の形とは、自分のやり方のことです。何故うまくいかないのか/出来ないのか。原因は常に自分にあります。
自分のやり方が、うまくいかない結果を作っているのです。でしたら
うまくいってる人から徹底的にパクる。つまり作り出している原因を
うまくいっている人のやり方に寄せていくのですから、結果前へ前進していくのです。言葉で言っても伝わりにくいかもしれませんが
ただパクるのではなく、徹底的にパクるのです。
例えば、会話がうまい友達がいるとしましょう。
その人の会話の返し方。どんな言葉で返しているのか
表情はどうか。どう相槌しているのか。どう会話を盛り上げているか。
など、数えればキリがない程、その人を分析し、実際に自分に取り入れる。
これが徹底的にパクるなのです!


TTPを一緒に実践していこう!

TTP 徹底的にパクるについて、今回の学びとして書いてみましたが
いかがでしたか?このTTP。うまくいきたいことは、それぞれ違いますが
実際にやってみると、自分が見ている景色が変わっていきます。
僕もまだまだ学んでいます。これからもTTPをし、己をレベルアップしていきます。皆さんもTTP実践してみてみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?