見出し画像

見たことない景色にヒントがある。

こんばんは、己を開拓すると書いて拓己です。今回は「見たことない景色にヒントがある。」ということで、ここで質問です!
あなたは、日々歩いていますか?

何故、この様な質問をするのか、
それは今日とある学びがあったのです。
僕は、雨が止んだ後、待ち合わせのために
久々に代々木に行きました。
久々に来たので、様々な物が変わってきていましたが、その中であることを思ったのです。「早めに着いたし、久々に歩いてみるか。」と。
昔から散歩や走ることが好きだった僕は
良く小道に入っては思わぬ景色に遭遇して
驚きつつ楽しんでいました。

そして、今回も見たことがない景色があるじゃないか!とワクワクな気持ちで歩き始めました。

その時、ふと気付いたのです。
このワクワクを毎日起こしているのか?と
このワクワクが毎日起きていたら
どうでしょうか?毎日が楽しくなりますよね!しかし、私達は基本、日常のルーティンがあり、そのことに目が向きやすいです。

しかし、目に見えない景色がそこに広がっていたら、見たことない景色がそこに広がっていたら、ワクワクが止まらなくなります!!

このワクワクをさらにどこに向けるか
自分のやりたいこと。夢にむけるのです。」つまり「願望を磨く」ということです。

自分達が見ていなかったことに
実は、本当はこうなりたい/これをやりたいという願望があることもあります!!

あなたも、たまには違うことをしてみる
など、見ていなかったことに、目を向けてみてはどうでしょうか?
それでは、次の学びでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?