見出し画像

そうだ、湯河原へ行こう。

約1年前にこの投稿を見つけた。
https://twitter.com/TheRyokanTokyo/status/1045870809690980352

多分誰かがリツイートしたのを見かけていつか行こうと思っていたのが今回やっと叶った。
(積ん読が積まれに積まれまくっていた)
いつもはいつか行けたらいいなで行かないことが圧倒的に多いけど
1年越しとはいえ予定をちゃんと入れた自分を褒めたい。偉いぞ自分。

ということでここから感想とかをば。(ちなみに2泊3日パック)
このnoteが行くかどうか迷っている人の参考に少しでもなれば。

忙しい人のためにまとめると
・静かな雰囲気で集中して本読めるの最高
・コーヒーとか飲み放題なのありがたい
・旅館的おもてなしが凄いあるわけじゃないのでそこは期待値低めで
みたいな感じ。

詳細はこっから

湯河原へ向かう道中でnoteを漁っていたらどうもメニューがリニューアルしたというのを見た。

これ↓
https://note.mu/trtchillout/n/n689d13054476
10/5以降の宿泊だったのでリニューアルに見事該当。

ちなみに本はどちらかというと勉強メインの本が多く、小説とかは持って行かなかった。
(こんな機会でもないとやらなさそうだったし)

1日目は到着後に噂のYogiboスペースでのんびり本を読みつつ夕食を待った。
Yogiboも色々な種類あるので時間によって場所変えたりするのも大いにオススメ。
ちなみに↓が1日目のドレスドオムライス。

2日目は午前少し本を読んで昼食後に湯河原の街をふらっと散策した。
↓たまたま見つけた庭園っぽいところ

戻ってからは引き続き本を読み続け、
コーヒーとハーブティーも飲み続けた。
たまに仮眠もしてた。(集中力には限界が来る)
ど平日だったこともあり、スペース全体がほぼ貸切みたいな状態でビビるくらい静かだった。
カフェで本を読むこともあるけど
やっぱりこれだけ静かだとすごい集中して読めるなと改めて感じた。
あ、2日目の夕食が噂のコレ↓

勉強メインということもあり2.5冊くらいしか本自体読めなかったけど
カフェや家より全然良かったのでもし時間が少しある人であれば1度行ってみると良いかと。(集中力が段違い。ただしサンプル数1、自分調べ)

良いことばっかり書いてもあれなので
自分は気にならなかったけど気になる人もいるかもなと思ったことも書いとく。
いわゆる日本的「お・も・て・な・し」みたいなところでは無いのでそこは期待値調整して行くのがいいかなと。
あ、部屋のWi-Fiが少し繋がりにくかったのも一応書いとこ。

とはいえ、都会の喧騒から離れてたまには少しだけのんびりしたいとか
積ん読解消したい人にはぜひオススメしたい。

こういうのっていつか行こうっていって
ずっと行かなかったりするので
ささっと予約して行かざるを得なくすることで
逃げられなくなる方法がオススメ。

公式のHPもついでに貼っておこう。
https://www.theryokantokyo.com

【おまけ】湯河原で出会った猫

#theryokantokyo #積ん読解消パック #積ん読 #読書の秋 #湯河原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?