見出し画像

やりたいこと10個考えてみた

一つ、ピクニック。夏は猛暑なので、それ以外の季節の晴天日にレジャーシートをひろげてお菓子とかパンとかワインとかを嗜みたいと思う。

二つ、特急に乗る。通勤途中の東京駅で特急を見すぎて憧れが止まらない。駅弁買ってビール飲んで目的地でのんびり観光したい。

三つ、絵画を見に行く。絵画鑑賞は貴族のものだと思って全く縁がない人生だったけど、上野に行けば気軽に見られることがわかったので積極的に訪れたいと思う。

四つ、勉強。大人になって全然勉強してないから、子どもに勉強させるべく背中を見せつけたい。国語の文法と、英語かな。ええ、典型的な文系です。

五つ、体力づくり。アラフォーに差し掛かり、体力の衰えがやばい。ウォーキングとかストレッチとか、時間を作って取り組みたい。

六つ、皿の新調。シンプルなお皿こそ正義、何にでも合うだろう!と思ってたけど、ちょっと素敵なものも欲しくなってきたので探すことにする。

七つ、家読。いつもは通勤途中に読んでいたけど、子どもが全然本を読まないので家読の時間を作ろうと思う。買うと処分に困るので図書館に通おう。

八つ、Amazonプライムビデオの活用。映画とかアニメとか、しっかり時間をとって見ようと思う。ジャンルにとらわれずに見てみたい。

九つ、麻雀。覚えようと思ってはや三年。いい加減がんばりたい。そして老後に健康麻雀をしばきたい。

十、楽しく明るい気持ちで過ごす。ご機嫌な時間をもっと増やせる気がするので、気持ちのコントロールを気にかけてみようと思う。

捻り出してみると、案外色々あるもんだ。行動数、増やしていけるようにがんばります!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,065件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?