見出し画像

いちにちの話

朝、たいてい起こされて起きて、慌ただしくシャワーを浴びて、服をひっくり返して探し、ばたばたとメイクをして家を出る。

血圧は高いくせに朝に弱い。昔からそうで、本当に起きられない。一人暮らしのときはちゃんと起きてたので甘えの可能性が限りなく高い。
服、いいかげん片付けろって思う。スペースないとか思っちゃうのは良くない。あるものでなんとかしなさい。そして前日夜に下着含めて全部用意しときなさい。朝選ぶの面倒でしょう。

メイク、おもむろに色をのせてるだけだと思う。
(のせるだけでもだいぶ違うんだけど)
youtuberの某氏みたいなメイクしたい。

歩くの嫌だけど、最近ダイチャリ使いすぎなのでちゃんと歩こうと思ってる。使おうと思ったらチャリ自体なかったり、あってもパンクしてたり、ハンドルおかしかったりしてイライラしてしまう。さらに駅の専用駐輪スペースがなくてイライラ。頭に血が昇ることばかりで良いことがない。

駅についたらエレベーターでホームに上がっている。階段使った方が早いのは知ってるけど、昇るのがつらくて避けていた。始発駅に近いので大抵はどうにかして座る。けれど、本当は座るのもやめたい。椅子取りゲーム感がすごく嫌だし、うっかり寝た日には、寝起き最悪の状態で降りることになる。

職場の最寄り駅についたらセブンイレブンに寄る。コンビニはセブン派。ドラッグストア等もあるので、よく浪費している。やめたい。
朝ごはんはサンドイッチかおにぎりを食べることが多いけど、最近お腹がめちゃめちゃ空いていることが多くて、このあたりのものを食べてしまう。

9:30に着いて10:00始業開始だけど、フリースペースが充実しているのでもっと早く着いてもいいかもしれない。ミニ朝活で手帳書いたりフリーノート書いたりしたい。

19:00に終業。何もなければすぐに帰ると決めている。やるべきことがあれば残業は厭わないよ派だけど、長居は無用。
まっすぐ電車に乗って、最寄りについたら夫と話しながら帰る。
ごはんを食べて、洗い物をして。ばーっとシャワー浴びたい。お風呂は命の洗濯だってミサトさんが言ってた。どうせメイク取れてるじゃんと思って落とさない日の方が少なかったりするけど絶対良くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?