見出し画像

第1回婚活イベント「パン作りで婚活」

2022年10月29日 パン作りで婚活を開催しました。
参加資格は30歳から45歳の男性・女性各6名で募集し
集まったのは男性7名女性5名でした。バランスは合わないけれど
応募してくださった方みなさんに参加していただくことにしました。
しかし世間はコロナ禍、当日男性1名女性1名が体調不良等で欠席となってしまい、男性6名女性4名で行うこととなりました。幸先よくスタートを切るというわけにはいきませんでした。

不安な気持ちのまま、イベントはスタートしました。
作るパンは講師の先生と相談しフォカッチャを作りました。
司会進行はプロの方にお願いしたので
スタッフは裏方の仕事に専念できましたが、ハプニングはつきものです。
発酵時間に合わせてトークを行う予定でしたが
思いのほかトークが盛り上がりたこと、陽気良かったせいか発酵が進み、
一旦トークを中断するという事態になりました。
しかし、司会の方と講師の先生の機転で何とか乗り切りました。
思うようには進まないものです。

実際に作ったフォカッチャ

それでも、ほぼ予定通りに進み
マッチングでは2組のカップルが成立しました

手探りで始めた婚活イベントでしたが
講師の先生、司会の方、ほか回りの方の協力で実行することが出来ました。参加してくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいでした。

終わった後2回目があるかわからない状況でしたが、
人生半ばを過ぎたものが、何もわからないところからでも、
やればできるんだという自信を持つことができ、
この機会を与えてくれた会社にもありがたい気持ちでいっぱいです。
そして2回目と続きます…

#婚活 #パン作りで婚活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?