見出し画像

第4回婚活イベント「味噌作りで婚活」

2024年4月14日 味噌作りで婚活が開催されました。
この婚活では、今までと決定的に違うところがあります。
それは年齢を上げたことです。
40代以上の婚活をお願いしたいとの声を多く頂き企画しました。

更に、地元には味噌蔵がたくさんあります。
「味噌作り×婚活」は前からやってみたかったことのひとつで
それが実現できました。
味噌作りの講師とランチのお味噌汁をお願いした
「喜多屋醸造店」さんには本当にお世話になりました。

驚いたことに、男女各10名で募集を開始しましたが
合わせて90名以上のお申し込みがありました。
本当にありがたいことです。
喜多屋醸造店さんと相談し各2名ずつ増やし男女12名に変更しましたが
それでもお断りする方の人数のほうが多いので
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
同時に関心を持って下さる方が多いのだと実感しました。

お味噌作りでは、初めにお味噌の試食をしました。
その後、喜多屋醸造店さんの指導の下、お互いに協力しながら
「おいしくな~れ、おいしくな~れ」と言いながら
みなさん真剣に取り組みました。
参加者の方の楽しそうなお顔や笑顔がとても嬉しかったです。

真剣に取り組んだ味噌作り

味噌作りの後はランチタイムでした。
お味噌屋さん手作りのお味噌汁とおにぎりを食べて頂きました。

その後、後半戦のトーク・フリートークと続き
マッチングへと進みました。
結果、過去最高6組のカップルが誕生しました。
企画して実行するまでには苦労もあるのですが
カップルが出来た瞬間はその苦労も吹っ飛びます。
企画して本当に良かったと思いました。

お味噌の熟成と共にカップルになった方も
良い方向に進んでいってもらえたら嬉しいです。

数回婚活をやってきて
ポンコツスタッフではありますが
よく言えばアットホーム的な?ところが受けているのかなと
自負しています。

さて、5回目はどうなるでしょうか…

#婚活 #味噌作りで婚活 #喜多屋醸造店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?