見出し画像

もう誰も信じない

こんにちは。翠です。

ずいぶんこちらを放置していましたが、また再開。どうしても書き記しておきたいと思った事があったからです。

もう、だれも信じない。

信じた人に裏切られたとか、誰もが疑わしいということではなくて、一番信じなければいけないのは、自分の感覚だということを再認識したのです。

どんなに信頼のおける人物だとしても、その人のいうことを鵜呑みにしてはいけないなと思ったのです。

まぁ、ある出来事があって深くそう思ったのですけども。

自分の感覚が、たとえ間違っていると言われても、そうだと思った事を主張し続けようと思いました。

だって、私の神様がいうんだったらそれは私にとっては正しい事。

私は、誰の上にも立たないし、誰の下にもつかない。

私は、自分の人生に責任をとらなくてはいけない。

誰かにおんぶでだっこはもういや。

何もかも自分の中の神さまと決める。

誰の意見も聞かない。そうする。

それが、本当の自分で生きるという事で有り、これからの活きかたの主流になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?