見出し画像

大変革が起こるとき

こんにちは。翠です。

今、変化の時だと言われています。

言わずと知れた、コロナちゃんによる世界の情勢によって大変革が起こるかもしれないと言われています。

ちょうど、75年ごとに、このような変革が起こっているそうです。

今から75年前には第二次世界大戦が終わり、そのまた75年前には明治維新があったそうですよ。

大きな変革ですね。

誰もが知っている。

この2つの出来事をきっかけに日本は大きく変化していったのは、誰もがしっていること。

この令和のこの時代にどんな変革が起こるのでしょうか。

いずれにしても、進化であることには変わりないのだと思います。

まさか、こんなことが起こるなんて、思ってもみなかったですが、もしあの時、会社を辞めずに勤めていたとしたら、もっと不安だっただろうなと思います。

今なら、なんとか、自分の力を出せば、生き残ることができるという自信があるからです。

もちろん、大きなことを成し遂げたこともなければ、知名度もないですけども。

本当の自分の力を出せば、誰もが生きていけることになるはずです。

本当の自分の力です。

本当の自分にアクセスすれば、なんだかワクワクしているのを感じます。自分らしく生きる。

きっと、多くの人たちの潜在意識が、もっと自分たちの声を聴いてくれ!という叫びなのだと思います。もっと自由に、もっと制限なく、もっともっと拡大して、自分らしく生きていけるのです。

そのためには、本当に自分が何をしたかったのか?

本当は、どうしたいと思っているのか?自分と向き合うことが大事なのです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?