見出し画像

自信をつけるために

こんにちは。翠です。

今、本当に大変な時だと思います。

先行きが見えなくて、不安なことも多々あると思います。今こそ、個々の本質の力を活かすときだと思います。

最近ね。やらなきゃやらなきゃと思ってできなった瞑想を毎日やっています。

毎朝と、毎晩の儀式を自分の中で作ろうと思って、いろんな成功者の動画を見て追及しています。

その中で欠かせないと思ったのが、やはり瞑想でした。

瞑想は、時々やっていましたが、日々の習慣にはしていなかったから。

毎日やってみると、やらないとスッキリしない気がします。

もちろんですよ。

別に、完全に「無」になれている訳ではないんです。

だけどね。自分と約束したことを続けていられることが嬉しいのかもしれません。

今まではさ、変わるためにいろいろと目標を立てたり、これをやってみようと思ったけど、なかなか続けることができなったの。

今回はね。なぜか続いている。

つまりですよ。

今までのエゴの自分でいることが嫌になってきたのだと思う。

そして、今、この時代になって、Youtubeをよーく見るようになって、芸能人だったり、有名人であったり、成功している人たちの目線がどんな感じだったのか?というのを垣間見ることが出来る。

そうするとさ、成功している人って言うのは、めっちゃ努力をしてるの。

本当に、いろんなことを考えて、苦しい思いをして、必死になって掴みに行っている。

簡単に人気者になったり、簡単に成功している訳じゃない。

それが、分ったとき。

私、全然、真剣に生きてないやんと思いました。

そう、真剣じゃなかったのよ。

自分に対して、真摯じゃなかったわけ。

誰か他人に対してじゃないってわかったんです。

だから、本当の自分に正直に、本当の自分の言う事を聞いて、やっていこうと思って今生きています。

本当に時代の転換期。

これを機に、あなたも、自分の内側と繋がって生きていきませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?