見出し画像

殻を破ろう

こんにちは。翠です。

なんだか、嫌だ―。もうやめてしまいたい。逃げてしまいたい。

目の前の仕事だったり、人間関係だったり。そんなことはありませんか?

私は、めっちゃあります。

そして、今まで嫌と思ったものを常に切ってきました。

思い通りにいかないから、いっそ辞めてしまって、一からスタートする。大抵の場合は、人間関係だったり、自分が嫌なことを受け入れられないというところからです。

ついこの間まで楽し気にやっていたとしても、ある一点、嫌なゴミのようなものが見えたら、そこからシャットアウトです。

諦めずにやり続けていたら、変わっていたかもしれません。

しかし、諦めて次に言っていたからこそ、今があるとも言えます。

自分のことを否定しても何も始まらないし、人のせいにしていてもこれまた何も始まらない。

自分の現状をまずは、理解することや、自分の悪い癖をまずしっかり把握することだろうなと思います。

自分の傾向を知って、対策を練るしかないんだ。

自分が怠け者だとわかっていたら、それを阻止するための仕組みづくりが必須です。

特に、自分で仕事をある程度、コントロールしながら進めていける人は。

誰かに仕事をコントロールされているなら、その人の言う通りに動くしかありません。

そして、本当にそのことを自分がやりたいのか?を追求する必要がありますね。

だってやりたくないことだったらさ。しんどいだけ。しんどくて疲れて、それだけの人生で終わってしまうから。

もちろんさ、仕事辞めてしまったら、明日からどうやって食べていくの?という心配はあると思います。

今すぐに辞めろとも言わないし、辞めてもそれこそ明日からどうするのよ。というのがあると思いますので。

まずは、辞めることを決める。そして、本当の自分がやりたいことをやると決めるのです。

そして、ズルズルと今の生活を続けてはいけません。

最短だったらここでやめる。最も遅くても、あそこで辞める。

では、今、自分は何をしていたら、辞められるか?ですね。

本当の自分の力さえ信じることが出来たら。

今の仕事なんてへのかっぱ。

もっとたくさんの可能性の中から、あなたが出来る事が見えてきます。

自分の人生、自分を思いっきり生きてみませんか?

誰に遠慮することなく。思いっきり。

そのためには、自分の殻を破って外に出るしかありません。

今は、なかなか外に出にくいご時世ですけれども。

良い意味で、自分の殻を破って、本当の自分と寄り添って生きていきたいものですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?