見出し画像

チャレンジしよう

こんにちは。翠です。

スピリチュアルに生きるをやっていきたくて、いろんなことを実践しています。

はぁぁあ。と思う毎日です。

上手く行かないことだらけ。

顕在意識からしたらだけどね。

あれ?私、こんなに仕事できなかったっけ?

あれ?私、もっと気が利いた子じゃなかったっけ?

そんな風に思う毎日だったりします。

しかしね。

そう。概念ルールがあるその枠組みの中であれば、こういう時にはこの答えが正しくて、こんな時には、これが正しいという方程式が得意だったわけ。

でも、実際はね。

そんな方程式なんて通用しないの。

私たちが本来生きているこの世界は、同じように見えて同じってことはほとんどない。

同じメンバーであっても、その時とはそれぞれが成長していたり、それぞれの意識が違ったり、体調も違う、心の状態も違う。

本当に一期一会。

なのです。

だから、あ、これ前と同じじゃない?

って思っても大抵違う。

その時に、自分の内側に問いかけて。

ねぇ、これどうしたらいい?どう思う?って聞いて、内側がOKとなったものを選ぶしかない。

自分の内側に集中していくしかない。

外に答えを求めても、それは外の答えであって、あなたの答えではない。

もちろんさ、アイディアをもらって、それがイイと内側の自分が言うなら、それを選ぶも良し。

だけど、選んだ以上はそれを提案した人のせいにはできないのだ。

体感する。

自分を生きるってことを体感する。

なかなか出来ない事だと思う。

しかし、時代が大きく変わろうとしている今。まさに自分も大きく変化するチャンス。

覚悟を決めるしかない。と思う。

もう、こんな自分を脱ぎ捨てて、怖がってないで、自分の枠を飛び出そう。

枠を飛び出さないと、本当の幸せなんてないし、生まれてきた意味がない。

本当の、内側の自分は、早く自分を見つけてほしくてうずうずしているんだと思う。

待ってくれてありがとう。

今から、ちゃんとやっていくね。

全てがチャレンジなのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?