見出し画像

掘り下げる

こんにちは。翠です。

毎日、自分と向き合うことを中心に、より自分らしく自分らしく生き行くことを目指しています。

とはいえ。毎日やらないといけないと思っていることは、人それぞれたくさんありますよね。

朝食を作ったり、掃除をしたり、会社にいったり、友達にあったり、買い物にいったり。

それを最優先にしているから、今この瞬間に自分が何をしたいのか?何を食べたいのか?を知ろうともしていないことが多いと思います。

時間に追われているのですよね。

しかもさ、なんかこれらのことって「できた!」感覚があるから、達成感を感じたり、自分は出来るんじゃない?みたいな。変な自信がついてしまいます。

でもさ、本当にそれがやりたかったのか?というとそうでもないのです。

なかなか、本当の自分の言いたいこと、やりたいことは自分では見えないものです。

見えないからこそ、潜在意識なのですけども。

私も、この自分の潜在意識の声を聴きたくて、いろんなところに行きました。

始めは、なんだったかな?チャネリング?そのあとは、ヒーリング、リーディング、ヒプノセラピー、カラーセラピー、オーラソーマ。

そして、シータヒーリングや、マインドブロックバスターと。本当に様々なセッションを受けたり、習ったりしてきました。

感想としては、それをやり続けることが出来たら、ある程度は開いたのだと思います。

自分の思い込み、自分のこだわり、自分が見たいように世界を見ていることも。

そして、理論より、何よりも、エネルギーをいうものを感じることができるよると、人は、エネルギーそのものなんだということがよくわかるようになりました。

どうやら、私は、人と共感しやすいたちらしくて、誰かが感じているだろうことを自分事のように捉えて、泣きたくなったり、怒りたくなったり、笑いたくなったりします。

自分のことでもないのに、感じすぎて気分が悪く、吐きそうになったこともあるのですけど。

だから、その感覚を閉じないと、しんどくなって、心まで閉じるようになったのかもしれません。

誰か人と一緒にいることが非常につらいのです。

人目をすごく気にするのです。

まぁ、これも何かの思い込みかもしれませんが。

集中するとさ、その人の本心が言いたいことが下りてきたりする。

言葉として。

でも、それを言うのがはばかられるから、だまっている事も多いです。

答えは結局、自分の心の中にある。

外を探しにいっても、見つからないのです。

だから。

自分の中を掘っていくしかないのですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?