フリマ動向~1月~


①三幻神 プリズマ

神は上げ下げを繰り返しながらもレンジに入ったか?
オシリス  7,000~7,500
オベリスク 4,500~5,000
ラー    4,500~5,000

大量確保を狙う方以外は焦る必要はないかなといったところ。
最安はまだ先にありそう。安定的な買いはあるが売圧も強め。

どちらにせよ上がっていくので上がって後悔しないレベルには確保してもいいかもしれません。

個人的には今までの法則通りまだ下げ予想。
ショップも上げたいですが抱えてる人も多いので動きは出しにくいですね。

②20th各種

パック産、人気どころはすでにお盆のバブルに近似値または超えている状態。
しかし界隈の盛り上がりはあまり感じませんね。

皆様感覚がバグっておりますw
またはプロモを高値掴みをして大きく声を出せない状態か。

特にプリズマティックアートコレクション収録予定の
カードは買取が上昇してますね。

リークで漏れてるカードも上昇してます。カドショインサイダー。。。

③プロモ

ラクマの7%オフクーポンが出ましたので
それに合わせて買いが入っています。
抱え込みが入ったのはいいですが
実際の需要がどれくらいかといった点でまだ不安要素は残ります。

やはり海外注目など少し違う角度からの需要とセットで上昇気流に乗るのでは?

アートコレクションから波に乗りたい。カドショも乗せたいでしょう。


④ブルーシークレット

マハード   300,000⇒100,000
亜白龍    700,000⇒350,000
ディアンケト 500,000⇒230,000
団結     350,000⇒130,000
ミラフォ   80,000⇒65,000


大幅な下落傾向。これを買いだとは思いません。
投資として買う人がいた分買い支えがおきていました。
従って一時的なつり上げがある可能性はありますが
持つ必要性は全く感じません。

しかしひどい下落。


上記を通して各レアリティで適正に近づいてる印象があります。
やはり相場が落ち着かないと買いにくいです。

今は比較的安心して買える状況にはなってきていますので
コレクション目的であれば確保していっていい頃合いだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?