見出し画像

なんにもしない日

1日ずっと布団の中で横になってぼーっとする日がたまに来る。

今日がその日だった。そういう日はたいてい疲れが溜まりに溜まった結果、何をしても心が動かずに気分が沈んだままになる。たぶん、連日のバイトの疲れと昨日処方してもらった薬の眠気とだるさの副作用が出てきちゃったんだな。


昨日はあまりにも眠過ぎてバイトから帰ってきてそのまま寝てしまった。夜中に何度か起きたけど、お風呂に入る元気はなかったからそのまま寝続けた。今日のスタートがお風呂に入るだったのも悪い。すごい悪い日の始まり方。

もうこういう日は何をしてもだめ。誰かと関わるのも今は優しくなれないからだめ。

YouTubeを開いて大して興味のない動画を延々と流す。布団から起き上がる気力もないから寝っ転がりながらとりあえず見続ける。


気づくとお昼すぎになっていて、ご飯を食べるのも面倒くさくて、適当にお菓子を食べたりする。家に何もないときは食べなかったりする。今日はそこまでお腹が空いてなかったけど、口寂しくていろいろ食べた。


元気な私だったら楽しめるようないろんな素敵なことが今日の私にとっては全部つまらなくてどんどん機嫌が悪くなる。でも、周りの誰かが悪いわけでもなく、ただ「そういう日」ってだけなんだ。


毎日明るく元気に前向きに!ってそんなふうになれたらいいけど私は無理だからたまにこういうふうに人に見せられないような1日を過ごす。今日みたいな日の終わりは何もできなかったなあって落ち込んだりもする。けど、今日の私は元気がないからしょうがないです。


やるべきことは全部明日以降の私にお願いする。もう今日の私はなんにもしないことを頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?